お悩みカウンセリング TULINE(ツライン)

口コミレビュー

こちらの口コミは一部になります。

公開の許可が取れたお客様はTULINEオフィシャルブログで詳細の公開もしておりますので、
TULINEオフィシャルブログもご覧ください。


2018年05月26日
kinako様 24歳 女

毒親持ちなんです

○相談に至るまでの経緯などありましたら教えて下さい。

ずっと母親に悩まされてきました。学生時代は門限が厳しく大学生になっても9時には家に帰らなくていけませんでした。もちろん彼氏なんて出来たことありません。厳しく男女交際についてもうるさく口出しします。私の姉はそんな母と中が悪く、いつも喧嘩しては母がヒステリックを起こしていました。社会人になれた時は家を出ることができましたが、毎日毎日同じ時間に電話がかかってきます。それももううんざりです。最近は普通の家庭に憧れてきました。実家に帰りたいと話す同期や親と旅行に行った話などを聞くととても羨ましいです。親と仲良くしたいのですが、ヒステリックを見るたびにとても嫌な気持ちです。

○カウンセリングを受けての感想をお聞かせ下さい。
友人から毒親という言葉を聞いて私の母だ!と思っていたのですが、きっと私たち家族が母をそうさせてしまった部分もあるのだと思います。小さなコミニュティを保つにはルールが必要ということを知りました。けれどこのルールが行きすぎた結果が私たち家族なのだと思います。少し母と向き合う時間を作って、もう心配しなくても私は大丈夫だということを理解して欲しいです。その為にも母と一度家族カウンセリングに参加しょうと思いました。
ページトップへ戻る